Hello World

はじめまして

はてなブログはじめました。
職業柄、一発目はこういう題名になってしまう。

お題スロット

お題「海派? 山派?」
ものは試しだし、お題スロットをやってみる。先に言ってしまうと、僕は山派だ。半端に海に慣れてしまって、山のほうが目新しいと言ったほうがいいのかもしれない。

海について

当時から今に至るまで、思い出したくない記憶というわけではないけれども、潮臭い近くの公園のような感覚だから、積極的に海を推すということはあまりない。
海に近い高校に通っていた僕は、金欠帰宅部だったということもあり、放課後に同級生と連れ立ってはアテもなくチンタラと海岸を走った。
海水浴客の多い蒸し暑い夏の日も走ったけど、秋から冬にかけてよく走った。夏の海は海水浴客が多いから走りにくかったのを覚えている。 反動というわけではないけれど、高校を卒業してからあまり海には近寄らなくなった。久しぶりに、海のことを思い出したけれど、忘れる前でよかった。

山について

Mushi ga dekai Yo!